CATEGORY:サバゲー

2022年05月03日

【TABISABA#1】SABAGEPARK ZAO in山形県

ども!日本一周中の旅する夫婦CaravanStoryのDIVE(ダイブ)です!




日本各地を旅する傍ら唯一の趣味であるサバイバルゲーム(略してサバゲー)をやっていこうという企画【TABISABA】の県外1発目は山形県のSABAGEPARK ZAO様で遊ばせていただきました!

バンライフには欠かせないポータブル電源も充電させて頂ましたm(_ _)m

【TABISABA#1】SABAGEPARK ZAO in山形県



SABAGEPARK ZAO様のフィールドは公園の跡地にできたフィールドと聞いていたのでてっきり市街地フィールドと思っていたがところがどっこいのガチ目の高低差のある森林系フィールドでした

ギリースーツ、迷彩服が活躍するフィールドですね!

フラッグは5ヶ所ありNo1~4、中央のセンターフラッグ、ゲーム内容、当日の参加者人数によってスタート位置が異なります。

下のマップですとざっくりですがフラッグのNo1.3が高所、No2.4が低所という感じです。

元公園なだけあってオブジェクト、バリケードととして遊具が置かれています!

【TABISABA#1】SABAGEPARK ZAO in山形県

フィールドの端はネット、トラロープでくくられているので知らぬうちフィールド外に出ているということはないでしょう。

セーフティエリアから階段、斜面を降りてフィールドインするかたちになります。(このときでかなりの高低差です笑)

私がお邪魔した時は11月でしたのでかなりブッシュ(藪)は薄くなってしまっていましたが、夏場だとそれなりに濃いと思えるフィールドでした。




セーフティエリアは完全に室内ですので雨が降っても安心ですね。

4~50人くらいは収容できるスペースがありました。

受付で各種消耗品(BB弾やガス管)の販売、レンタルをしておりその他に500円くじやサバゲー参加者からの委託販売も行っているみたいです。

マンガなんかも置かれていたのでゲームに疲れた時の休憩に良いでしょう

トイレは屋外に仮設トイレが設置されていました。


フィールド近辺にコンビニはなかったと思うのでサバゲーに行く際は事前に寄って行きましょう。(セーフティエリアに自販機はありました。)

小高い山を上っていきます。ある程度行くと看板で誘導してくれます。

道中かなり細くなりますが、私達の愛車キャラバンのスーパーロングでも行けたのでどんな車でも問題ないでしょう笑




フィールド名 SABAGE PARK ZAO No.990

住所 山形県山形市蔵王成沢2890







Posted by DIVE  at 16:35 │Comments(0)サバゲー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。